労働基準監督官になるまで

私が労働基準監督官になるまでの勉強法などをまとめてみようと思います。受験者さんの参考になればと思います。

労働基準監督官を目指される方へ

はじめまして、heteoと申します。

 

私は労働基準監督官試験に合格したものですが、ここでは少しでもこれから受けられる受験者さんに有益な情報や勉強方法などをお教え出来たらなと思い執筆させて頂く事としました。

勉強をして行く上で私もたくさんの事を悩み、不安な気持ちに駆られたものですが最後までしっかり勉強を継続できれば合格できる試験だと思います。

少しでもお力になればと思います。

 

さて、少し私自身の紹介のほうをさせて頂きます。

専門学校を2年いったあと

私は、民間企業(かなり特殊な)に通算3年ほど(中には数ヶ月で辞めた)勤めていましたが過酷な労働環境だったため体調を壊してしまいました。そこで労働というものに興味を持ち労働基準監督官試験を受けようと思い至りました。(面接時の志望動機はこんなところです笑)

 

ですので大学にいってなくても!

数ヶ月で辞めた奴でも!

 

努力すれば公務員になることは出来ます。

 

私は大学入試試験いわゆるセンター試験なども受けていませんし、勉強方法なんて全くわからないところから始めました。そして勉強して行く過程で私なりの勉強方法を編み出したのでそれもご紹介して行ければと思います。

 

どうぞよろしくおねがいします。